イッセイミヤケ「ハート」、秋冬から新ライン

2017/03/07 06:20 更新


 イッセイミヤケの「ハート」(皆川魔鬼子トータルディレクター)は17~18年秋冬から、新ライン「ORJ」をスタートする。ジャージーを全面に使ったスポーティーなアイテムを揃え、6月初旬から青山店など直営10店で販売する。

 この新ラインは、ベイビー・バンブー・デザイン・オフィスとの初の協業。名称は〝ワン・ラック・ジャック〟の頭文字をとった。従来のハートとはテイストの異なる「意外な視点で考えた」というウェアをラック1本で構成し、装飾性豊かなハートのコレクションに差し込むことで、客の視線を集めるというコンセプトだ。

 アイテムは、ジャージーのトップ、パンツ、ジャケット、パーカ、ワンピース、布帛のシャツチュニックなど。ヨガの行き帰りなど、従来ハートを着るイメージ以外で着られるスポーティーな雰囲気で、素材やパターン、ディテールには、ハートらしいこだわりを盛り込んだ。

 シルエットは「スポーツウェアにないちょっとリッチな空間」を狙ったオーバーサイズ。肩線や脇の切り替えをなくすなど体の動きを妨げない設計にしている。段ボールニットのトップは、ポリエステル・セルロース「テンセル」の光沢を利かせ、カジュアル色の強い粗引き杢も上質感たっぷり。適度なハリ・コシで丸みを帯びたきれいなフォルムを描く。価格は1万6000~5万8000円。ミックスコーディネートも推す。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA



この記事に関連する記事