接触冷感ジーンズが売れている。行動制限の緩和でお出かけ需要が増加するなか、販売は前年同期比を大きく上回り、19年の水準に迫る勢いの専門店もある。客の動き出しも前年より早く、プロパー消化率も高かった。6月末から店頭はセールに入ったが、本格的な需要が高まる今後、割引き率を抑えた販売が期待できる。メーカーは、こうした季節物を長期間で販売し、秋冬物の立ち上がりまでの端境期に新商品を投入するなど、売り場の新鮮さを高める。
(高塩夏彦)
外出と早い夏で一気に
メンズ主力のカジュアル専門店チェーンでは、4月ごろから接触冷感素材のジーンズが売れている。
ライトオンのメンズ接触冷感素材ジーンズの売り上げ点数は、前年同期比で53%増と大きく伸び、コロナ禍前の水準に近づいている。主なニーズは外出・行楽用の服の買い替えだ。
この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約いただくと続きを読むことができます。
すべての記事が読み放題の「繊研電子版」
単体プランならご契約当月末まで無料!