婦人服企画・製造卸、小売りのリンクイット(福岡市)は、9月に都心型の新業態「アトリエ・ド・ブージュルード」1号店を福岡市の天神地下街にオープンした。10周年を迎えた主力ブランド「ブージュルード」を軸とする直営店「ブージュルード」で培ったブランドイメージを進化させ、高効率・高客単価を狙える業態として確立していく。
アトリエ・ド・ブージュルード天神地下街店は白を基調としたパリのアトリエをイメージした内装。20代後半~30代のOLに向けて「感度の高い都市生活者の好奇心を刺激する」アパレルやバッグ、シューズ、アクセサリー、コスメをミックスした提案を行う。商品本部直轄として50%は仕入れ商品で構成し、これから売れそうなものや現在の弱点などを探りながら業態を確立する。売り場面積は72・6平方㍍。
初年度売り上げ目標1億5000万円。客単価は従来の郊外店の約1・5倍に当たる1万5000円以上を狙う。