プーマに迫るルルレモン コロナ下に急成長、売上高1兆円を突破

2023/04/19 08:00 更新有料会員限定


 カナダのアスレチックブランド「ルルレモン」の勢いが止まらない。ヨガウェア発祥のルルレモン・アスレティカの23年1月期の売上高は1兆円(1ドル=130円換算)を超え、単一のスポーツブランドで世界3位のプーマの背中(約1兆1600億円=22年12月期)が見えてきた。日本でも出店攻勢をかけ、成長を加速する。

(杉江潤平)

4年で売上高2.5倍

 特にコロナ下の伸びが著しい。売上高は18年度から22年度の間に約2.5倍に拡大、アンダーアーマーやアシックスなどを追い抜いた。ルルレモン・アスレティカジャパンのスチュワート・テューダー社長は、「ウェルビーイング、セルフケアを重視する傾向が強まり、成長の呼び水になった」と分析。日本でも前期は、入国制限にもかかわらず、19年度実績を上回ったという。

この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約いただくと続きを読むことができます。

ランキング形式のデータブック
プレゼントキャンペーン実施中!

単体プランなら当月購読料無料でWでお得!

キャンペーン詳細はこちら購読案内はこちら

キャンペーン詳細はこちら購読案内はこちら

会員の方はこちらからログイン

関連キーワード有料会員限定



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事