カナダのアスレチックブランド「ルルレモン」の勢いが止まらない。ヨガウェア発祥のルルレモン・アスレティカの23年1月期の売上高は1兆円(1ドル=130円換算)を超え、単一のスポーツブランドで世界3位のプーマの背中(約1兆1600億円=22年12月期)が見えてきた。日本でも出店攻勢をかけ、成長を加速する。
(杉江潤平)
4年で売上高2.5倍
特にコロナ下の伸びが著しい。売上高は18年度から22年度の間に約2.5倍に拡大、アンダーアーマーやアシックスなどを追い抜いた。ルルレモン・アスレティカジャパンのスチュワート・テューダー社長は、「ウェルビーイング、セルフケアを重視する傾向が強まり、成長の呼び水になった」と分析。日本でも前期は、入国制限にもかかわらず、19年度実績を上回ったという。
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