寧波阪急 有力ブランドと体験を強化 年間売り上げ54億元目指す

2023/08/15 17:30 更新会員限定


商品販売だけでなく、コト・体験を充実して「来店して楽しい」を強める

 【上海支局】寧波阪急は、23年上期(1~6月)も売り上げは前年同期を超え堅調だった。ただ、計画比では客数・客単価とも微減で期初予定を下回った。下期は8月の七夕、9月の会員感謝祭、12月クリスマス商戦販促期間で客数を伸ばすとともに、主要ブランドと「コト体験イベント」を仕掛け、年間売り上げ目標54億元の達成を目指す。

【関連記事】開業3年目の寧波阪急 顧客に合わせいち早く改装

 1階のラグジュアリーブランド群が売り上げを伸ばし、コロナ感染拡大の前年同期売り上げを上回ったが、期初計画は未達。上位顧客、新規客、加えて浙江省南部の温州、台州といった広域客も順調に増えたが、コロナ規制解除後すぐに市内の超富裕層が海外に出かけたことや、一般層の消費減退などで購買頻度が落ちたのが要因だ。

関連キーワード会員限定



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事