オンワード樫山は4月25日にグランドオープンする大型SC、ららぽーと福岡にOMO(オンラインとオフラインの融合)型業態「オンワード・クローゼットストア/セレクト」を出店する。
【関連記事】OMO型店舗「オンワード・クローゼットストア/セレクト」 顧客満足度を向上
店舗面積は約165平方メートル。「23区」、EC中心に販売する日常着「アンフィーロ」とその派生ブランドとして今春に立ち上げたシューズ「ステッピ・バイ・アンフィーロ」、セレクトした生活雑貨を揃える。期間限定商品を販売するスペースも設置する。他店と同様、オンライン上の商品をブランドを問わず、取り寄せて試着・購入できる「クリック&トライ」などEC、リアルを相互送客するサービスも行う。ショップスタッフによるSNSでの情報発信にも力を入れる。
「オンワードの福岡での発信拠点」として、地元の事業者やアーティストなどとの協業企画にも取り組む。プレオープン期間の4月23~25日は地元企業によるフラワーアレンジメントの装飾をする。
同業態はオンワードグループの公式ECサイト「オンワード・クローゼット」と連動した店舗で、21年4月にSC、百貨店での出店を開始した。昨秋から既存店の業態転換を含めて出店を加速しており、同店が41店目、福岡では3店目。