大阪を代表するファッションストリートの堀江は、コロナ禍以降、インバウンドの回遊・購買がさらに増え、新規出店や攻めの改装が相次いでいる。国内客の反応に好感触を見せる声も目立つ。集客力が高い梅田をはじめとしたエリアは、商業施設への出店が前提となるケースが多く、結果的に高い販売効率が求められる。一方で、路面をはじめとした堀江にある店は、自由度の高い店作りでブランド(店)の魅力をたっぷり味わえる点が大きな特徴だ。メインのオレンジストリート(立花通り)をはじめとしたこの間の変化を探った。
目立つ訪日客
南堀江のオレンジストリートやその周辺では、平日もインバウンドが目立ち、「シュプリーム」「ベイプストア」などは特ににぎわっている。堀江はコロナ禍前からファッションストリートとして活気があるが、コロナ禍が落ち着いてからも日本、大阪のインバウンドが回復・増加していることから、集客に期待もできる状況だ。
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