プチバトーが水の大切さを教育する団体「ウォーターファミリー」と協業、コレクションを発表

2022/06/15 11:00 更新


今回の協業のビジュアル

 プチバトーは、フランスで水の重要性とすべての生き物の保護について子供たちを教育する団体「ウォーターファミリー」と協業したコレクションを発売した。

【関連記事】プチバトーCEOギヨーム・ダルーゼ氏 持続可能性を数値で追求

 プチバトーの定番のリブ編み、スウェットに、海と人への愛を表現したカラフルなプリントを施した。ベビーから大人まで着られるアイテムが揃う。

 ベビー(12~36カ月)のTシャツで税込み4400円、キッズ(3~12歳)のワンピース8800円、レディスのホワイトTシャツ6050円など。

Tシャツ
ワンピース
スウェット

 同団体とは21年に初めて組み、水の大切さについて楽しみながら学べるワークブックを制作した。店舗やウェブサイトで配布しており、22年版の制作も予定している。

 プチバトーはオフィシャルブログで、洗いの工程で使用する水を40%カットした「ウォーターレスデニム」の使用など、環境に配慮した物作りも紹介している。

今回の協業のビジュアル

関連キーワードサステイナブル



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事