ミラノ発の「プランC」は東京・南青山に世界初の路面店をオープンした。場所はみゆき通り沿いのフロムファーストビル。半地下の売り場は裏通りにも面していて、明るく光が差し込む。什器がゆったりと置かれた居心地の良い空間になっている。
ナチュラルカラーの店内には、オレンジやブルー、イエローのアンティーク家具やモダンな什器が置かれている。鮮やかな差し色は、どれも白やクリームが混ざった独特なニュアンスカラー。ウェアのニュアンスカラーとも相まって、明るいムードに仕上がっている。内装デザインはイタリア人アーティストのドゥッチョ・マリア・ガンビが担当。ミラノのショールームの世界にも通じるモダンなムードが漂う。
売り場面積は約100平方メートル。広いリビングのような空間に、腰かけられる椅子が随所に置かれており、ひとやすみしながら買い物ができる。「招いた人がくつろげる家のような店にしたい」とデザイナーのカロリーナ・カスティリオーニ。フィッティングスペースも広々としていてプライベート感の高い空間になっている。
オープニングにはデザイナーのカロリーナ・カスティリオーニとともに、父のジャンニ・カスティリオーニCEO(最高経営責任者)、弟のジョバンニ・カスティリオーニオペレーションディレクターも来日。家族揃ってショップオープンを祝った。
