これまでお客様に選ばれるお店について記してきました。来店したお客様に対応していれば売れていた頃と違い、こちらからお客様の心に刺さるきっかけを作らなければ来店してもらえません。「わざわざ」来たいと思える店でなければ選んでもらえません。
「買いたい」店とは、SNSなどコミュニケーションツールで情報発信し、お客様の来店動機を作り、チーム全員でおもてなしをする環境を整備できているお店です。お客様の固有のニーズをチーム全員で理解し対応することで店舗のファンが増えます。
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もてなしはチーム全体
売り上げや計数において、KPI(重要業績評価指標)を設定する企業が増えています。中間目標を設定し、ゴールに向かうプロセスを明確にすることは重要です。最近では、SNSのフォロー数やECのコンバージョン(成約率)などが注視されます。
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