坂善商事が「スタッフスタート」を導入 10Lまで幅広いサイズの着こなしを紹介

2022/05/17 06:26 更新


大きいサイズのスタッフコーディネートを紹介

 坂善商事(東京)はこのほど、バニッシュ・スタンダード(東京)の店舗スタッフによるコーディネートを通じてオンライン接客を可能にするサービス「スタッフスタート」の運用を開始した。公式ECサイト上では「スタッフライト」と称し、業界初となる大きいサイズのスタッフコーディネートを紹介。身長・体形の悩みなど顧客に寄り添ったファッションを発信し、オンラインでも実店舗と同様のサービスを提供する。

 XS~10Lと幅広いサイズ展開をしている「サカゼン」では、一つのアイテムに対してこれまで伝えきれなかったサイズバリエーションの着こなしの紹介をしていく。カジュアルアイテム、インポートアイテム、ビジネスアイテムなどメンズ・レディスの全てのカテゴリーで大きいサイズのアイテムを用意する。高身長やスポーツ体形など体格の良いスタッフが特有の悩みを生かしたスタイリングを提案していくほか、小柄でも着こなせるオーバーサイズのコーディネートなどを毎日発信する。公式ECサイトとアプリでもスタイリングがチェックできるため場所や時間にとらわれない、サカゼンならではの新たな接客手法で対応する。

 「これまで、体格の良い方に向けた大きいサイズのスタッフコーディネートが少ないと感じていた。そこで、サカゼンの強みである、豊富なサイズバリエーションと海外ブランドを含めた幅広いアイテム展開で全ての人におしゃれを楽しんでほしいと思い、今回、スタッフスタートを導入した。これまで培ってきたきめ細やかなノウハウと提案力で全国の顧客に寄り添った購買体験を届けしていく」(高山裕司執行役員CMOマーケティング・EC事業本部本部長)としている。

関連キーワードデジタルニュース



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事