【絶対効果のキラートーク②】春は●●な季節です!

2018/03/18 04:30 更新


 リテールコミュニケーションサービス「レックスタッチ」が教える、「絶対効果のキラートーク」すぐ使えるワンフレーズを紹介していきます。インプットしたらぜひ実行!ぜひ試してみてくださいね。

絶対効果のキラートーク その②

春は●●な季節です!

「春から夏にかけては、着ていた服を脱ぎ捨てて、あたらしい自分に出会う季節ですね」

 日本には四季があり、春から夏にかけても季節にあったファッションが提供されます。

 大きく「春・夏」を一つの区切りとして見た場合に、お客様の購買意欲を掻きたてるようなフレーズが欲しいですね。

 こんなのはいかがですか?


 春から夏にかけては、寒さを防ぐためにたくさん身に着けていたものを、思い切って脱ぎ捨てる季節です。

 春の日差しを感じて、春の息吹を感じると同時に、身体をぐっと伸ばして、着込んでいたものからするりと抜け出す季節です。

 だから、新しいスタイルにチャレンジするのに向いています。今までとは違うファッションにチャレンジしやすい時期です。

 身体を裸にしていきます。女性は、あらためて自分の丸みに気付くことも多いものです。「かわいらしさ」という少女らしいラインに目が止まるかもしれません。


 そういう楽しみ方を積極的に提案します。

 春の商品が出揃う頃に、あたらしいスタイルにチャレンジしませんかという誘いをこめて投げかけます。

 「あたらしい商品が揃いました」では、新鮮味がありませんし、「見れば、わかる!」と相手にされません。春に向かうお客様の気持ちにアクセスします。


書き手:藤永幸一
20年のアパレル体験で痛感したこと=仕事の悩みは、本当のところ、「人間関係」。2000年に、「レックス」を設立。「仕事を楽しむスキル」を学んで、「元気な現場」をつくるサポートをスタート。


この記事に関連する記事