【絶対効果のキラートーク⑤】シルバーで違いを!

2018/03/31 04:30 更新


 リテールコミュニケーションサービス「レックスタッチ」が教える、「絶対効果のキラートーク」すぐ使えるワンフレーズを紹介していきます。インプットしたらぜひ実行!ぜひ試してみてくださいね。

絶対効果のキラートーク その⑤

人と違うぞ?というお客様にシルバーを

「スモーキーシルバーの存在感が、ぐっとシルエットを引きしめます」

最近、スニーカーやバスケットシューズがおしゃれ人間の間で人気な様子。人とは、ちょっと違うんだぞという主張をしたいお客様には、スモーキーシルバーの靴を勧めてみよう。

写真=Maxim Apryatin / Shutterstock.com

その前に、ゴールドとシルバーの使い分けについての豆知識。

ゴールド系を好む女性は、一見確かに自信ありげ。でも実は、本当の自分を他人にあまり見せたくない。はっきり言えば、自分をよく見せたいという気持ちが強い。だからゴールドの持つ圧倒的なパワーを借りようとする。


シルバー系は金持ちに見せたり、派手に見せたりはしてくれない。額面通り。だから、シルバー系やプラチナ系を上手に付けている人は、自分に自信があり、正々堂々、素の自分で勝負している人。潔い!

そんなことが、「されど”服”で人生は変わる」(齋藤薫)に書いてあります。


それを伏線にして、スモ‐キ‐シルバーのスニーカーやバスケットシューズをお勧めしたら、素敵な褒め言葉です。

「スモーキーシルバーの存在感が、ぐっとシルエットを引きしめます」

もちろん、小麦色の肌にはゴールドが似合うという色から判断する場合もあります。それも正しいと思いますが、あまりに表面的で一般論。面白みがありません!ここは、すこし知的にアプローチしましょう。



書き手:藤永幸一
20年のアパレル体験で痛感したこと=仕事の悩みは、本当のところ、「人間関係」。2000年に、「レックス」を設立。「仕事を楽しむスキル」を学んで、「元気な現場」をつくるサポートをスタート。


この記事に関連する記事