ユニクロと良品計画、欧州事業で収益差広がる

2024/05/02 08:00 更新有料会員限定


ユニクロは大型旗艦店でブランドコンセプトを伝え、認知を高めた(パリ・オペラ店)

 ユニクロと良品計画の欧州事業に収益の差が広がっている。出店戦略や運営体制の違いが出た。ユニクロは上期を増収増益で折り返し、通期で過去最高業績を見込む。良品計画はコロナ禍でかさんだ債務を一掃し、不採算店撤退やコスト構造見直しなど事業基盤の整備を急ぐ。

(柏木均之)

ブランド認知と集客

 ユニクロは21年8月期に苦戦を強いられたが、翌22年8月期に増収、黒字化を果たした。23年8月期、24年上期(23年9月~24年2月)も増収増益だった。

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