日本スポーツ用品大賞2015

2016/02/22 04:40 更新


専門店スタッフが選ぶ15年に「最も売れた」商品
▶アディダス 「ブーストシリーズ」


 全国のスポーツ専門店スタッフが1年のベスト商品を選ぶ「日本スポーツ用品大賞2015」が決まった。専門店に勤める全ての従業員に投票資格があり、今年「最も売れた」「最も革新的だった」「最も使ってほしい」商品の3部門で推薦商品を投票した。

 最も売れた商品部門では、アディダスの「ブーストシリーズ」(写真、732票)が大賞を獲得した。抜群のクッション性と反発力で幅広い消費者にスポーツの魅力を届け、「ブーストシリーズ」として多くの票を集めた。

日本スポーツ用品大賞2015+最も売れた商品+1位+アディダス「ブーストシリーズ」
2015年 最も売れた商品はアディダス「ブーストシリーズ」

 アディダスは最も革新的だった商品部門でも新作のサッカースパイクシューズ「エース&エックス」(775票)が大賞に選ばれ、2部門で1位を獲得。今までにない機能とデザイン性でスポーツ用品市場をリードした。16年に最も使ってほしい商品部門では、アシックス「ゲルカヤノ22」(434票)が大賞を獲得した。

日本スポーツ用品大賞2015+最も使ってほしい商品+1位+アシックス「ゲルカヤノ22」
最も使ってほしい商品に選ばれたアシックス「ゲルカヤノ22」

 同部門は2位のアンダーアーマー「スピードフォームシリーズ」(407票)に続き、3位にもアシックスの「GT-2000ニューヨーク4」(398票)が入り、トレーニングにも活躍するランニングシューズ3点が専門店のプロが選ぶ今年のオススメ商品ベスト3に輝いた。

 同賞は3回目。アルペン、ゼビオ、メガスポーツ、ヒマラヤ、好日山荘、ワイルドワン、オッシュマンズ・ジャパンほか全国の有力専門店から809人(前回706人)が投票した。

 

最も売れた商品部門 もっとも使てほしい商品最も革新的だった商品



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事