トランスコスモスは、ジェネシスクラウドサービス(東京)が提供するコンタクトセンタープラットフォーム「ジェネシスクラウドCX」を活用したコンタクトセンターサービスを始めた。
ジェネシスクラウドCXは、電話・Eメール・チャット・ソーシャルメディアなどの各チャネルの管理、セルフサービス、品質管理などユーザー管理に必要な機能をオールインワンで備えている。また、世界で広く利用されるパブリッククラウドコンタクトセンター・プラットフォームであり、トランスコスモスが日本と他国でのマルチサイトの統一プラットフォームとして提供するグローバルサイトでのオペレーションも推進する。在宅コンタクトセンターへの切り替えもプラットフォーム環境を変更することなく運用できる。
国内では既に、イーベイジャパンにサービス提供している。トランスコスモスは、日本と韓国のセンターでECモール「Qoo10」出店者向けカスタマーサポート対応しており、グローバルオペレーション効率化に向け、ジェネシスクラウドCXを提案し2カ月の短期間でリプレイスした。