ヴァンクリーフ&アーペル アルハンブラ50周年で展示

2018/07/18 10:58 更新


幸運をテーマにしたインスタレーション

 リシュモンジャパンの「ヴァンクリーフ&アーペル」は、アイコンシリーズのアルハンブラコレクションのデビュー50年を記念して、プレス関係者や顧客を招いてインスタレーションを行った。

 会場では、アルハンブラの着想元となった四つ葉のクローバーに関連する幸運のストーリーを、ファンタスティックなインスタレーションやアニメーションで表現した。フランス人とトルコ人のディレクターコンビ、ビュルキュ&ジョフレが手掛けた。

 この他、ファッションスタイルの進化ともあいまって〝毎日身に着けられるジュエリー〟として、急速に支持が広まった70年代当時の広告や、モナコのグレース妃、歌手のフランソワーズ・アルディ、女優のロミー・シュナイダーら、時代を象徴する女性たちがアルハンブラを身に着けたポートレートなどを展示。合わせて、過去のアーカイブや、5月に発売したグレーマザーオブパールを使った新作を展示した。

マザーオブパールを使った新作


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