ビジュモが提供するビジュアルマーケティングプラットフォームの動画活用ソリューションの国内導入実績が100社を超えた。インスタライブやユーチューブをはじめとする動画を活用し、ECサイトなどでの顧客体験向上に寄与している。
ECサイトでの動画活用ソリューション「ビジュモビデオ」は、管理画面で簡単に商品のひも付けができ、利用者は閲覧したい商品説明に簡単に飛べる。動画閲覧中に他のページに移っても動画視聴に簡単に戻れ、動画を見ながらECサイトを回遊することも容易だ。
ビジュモビデオを利用するダイアナではオリジナルの接客動画をECサイトに掲載している。静止画だけでは伝えられない情報を伝えられ、ライブ配信より多くの客に接客動画を届けられる。
同じくバロックジャパンリミテッドは、公式通販サイト「シェルターウェブストア」に様々なSNSチャネルの動画コンテンツを集約し、動画接客に活用している。22年に入り、ECシステムを入れ替え、モデル着用の商品紹介動画を自動再生させ訴求力を高める施策を始めた。