【VMD3分レッスン】伝わるPOPの作り方

2017/08/19 04:45 更新


お客を引き付けるVMDを3分で学べるレッスンへようこそ。今日のテーマはPOP(店頭広告)です。

みなさんのお店では使っていますか?POPを使えば、商品を見ただけでは分からない素材の機能などをアピール出来ます。お店が混み合った際など、口頭接客が届かない場合にも便利ですが、ただ書くだけでは伝わりません。


▼このPOPを見てどう感じる?▼


…長い!長すぎます。200字くらいありそうです。

 

!意味のあるポップを作るための心得!

  1.  読んでもらえる時間は15秒
  2.  説明文は30~40文字とどめる
  3. タイトルは簡潔に


◆一言アドバイス

タイトルも説明文も業界人にしか通用しない専門用語や、わかりにくい英語は使わないほうがベター。見たお客様のほとんどが理解できるコトバを使いましょう。


監修:武永昭光(ショーアンドテル代表)



この記事に関連する記事