ワークマンの戦略的低価格商品 初の女性向けが人気

2024/04/16 11:30 更新有料会員限定


 ワークマンは、働く女性や子育て世代の母親層に向けて今春から、低価格で通年販売する定番品の新シリーズ「デイズ」の販売を始めて好調だ。「特売期間を設けず、各商品を年間通じて低価格で販売する」という企業方針の下、作業用品をはじめ、男性用や男女兼用ウェアで、通年対応の戦略的低価格商品、EDLP(エブリデイ・ロー・プライス)を以前から販売。デイズは同社初の女性向けEDLPで、3月から耐久撥水(はっすい)加工Tシャツなど6型を販売し、計画比2.3倍を売り上げるなど人気だ。

(河邑陽子)

【関連記事】「ワークマンキッズ」好発進 沖縄ライカム併設1号店が順調

 同社は〝安心感〟を持ってもらうために、職人が毎日使う軍手や作業靴を値上げせず、EDLPとして常に低価格で販売。消耗の早いゴム製などの手袋税込み99円、軍手178円、ヤッケ上下各399円、安全靴980円など「業界最安値を維持」。男女兼用の胸ポケット付きポロシャツ580円、作業用パンツ980円などは全業態で、セールを行わず販売してきた。

この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約すると続きを読むことができます。

ランキング形式のデータブック
プレゼントキャンペーン実施中!

キャンペーン詳細はこちら購読案内はこちら

キャンペーン詳細はこちら購読案内はこちら

会員の方はこちらからログイン

関連キーワード電子版購読者限定



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事