百貨店向けキャリア秋冬アウター

2015/09/02 07:28 更新


 百貨店を主な販路とするキャリア向け婦人服の15~16年秋冬のアウターは、「ジャケット以上コート未満」の中間アウターが充実している。コート商戦の前半で従来のベーシックなウールコートの販売が伸び悩むなか、中間アウターは昨年売れた実績もあり、各社とも強化アイテムとして提案している。

 ライトアウターとも称される中間アウターは、今年はカーディガンとコートを掛け合わせた造語「コーディガン」とも呼ばれ、各社とも売る気満々だ。本格的なウールコートは11月以降、気温が下がらないと動きが鈍いため、10月に店頭投入してアウター需要を取り込む。

 中間アウターはややルーズなシルエットで、軽く羽織れるの特徴だ。婦人服市場でインナーダウンが定着してきた背景もあり、下にインナーダウンを着れば冬場の防寒アウターとしても使うことができる。

続きは繊研新聞で

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