アンドワンダー 知恵絞り海外市場を開拓 〝理解者〟の訪日で伸ばす

2024/02/01 07:59 更新有料会員限定


 アウトドアブランドの中で特に伸びが際立つのが、デザイナーの池内啓太さんと森美穂子さんが11年に立ち上げた「アンドワンダー」だ。異素材の思い切った組み合わせや、曲線的な切り替えなど独創性あふれるデザインが特徴。価格も業界平均より高い水準を保つ。

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自前開拓の強み

 実は、熱烈な支持者は外国人だ。5店(1月末時点)ある直営店のインバウンド(訪日外国人)比率は平均70%、旗艦店の宮下公園店は85%に上る。海外の有力セレクト店を自らで開拓し、ブランド価値を正当に評価できる客を獲得したことに起因する。

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