アルページュ「マイストラーダ」急成長

2016/04/27 06:21 更新


 レディスアパレルメーカーのアルページュは17年2月期、営業利益の確保を重点とし、既存店の拡大・改装やEC事業の拡大に取り組む。昨春デビューした「マイストラーダ」も軌道に乗って成長しており、新規出店よりも既存店強化を優先する。
  
 16年2月期は、売上高(卸ベース)が前期比6・2%増、営業利益は微増だった。新店効果で増収となったが既存店売上高は減少した。「本当にお客様がほしい物が提供できなかった。天候は理由にならない」(桶田俊二社長)。

 商品を見る女性顧客の目がますます厳しくなり、「売れ筋商品で追加をかけても少し色味が違うだけで全く動かない。価格、素材、縫製、色、トレンドなど全てが、『今ほしいもの』の中に収まっていることが重要」と実感したという。

春の販売も好調な「マイストラーダ」

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