フェイラージャパンのEC事業が好調だ。この5年での成長が著しく、前期(22年3月期)のEC売り上げは18年3月期に比べて5倍強、EC化率も約4倍に伸びた。熱心なファンとのタッチポイントを増やしたほか、営業の感覚を生かしたEC運営が背景だ。
(関麻生衣)
【関連記事】フェイラージャパン川部代表取締役社長 「感性の駆動」で社会的価値を生み出す
公式インスタグラムは16年11月に始めた。フォロワー数は当時の6000人から14万3000人まで増えている(6月24日現在)。開設当時からユーザーによる発信が活発で、「#フェイラー」の投稿は今でも月に4000件ほどある。広報チームは今でも毎日欠かさず、目を引いた投稿5~10件に「いいね」とコメントを返している。