H&Mは、デザイナーやシンガーソングライターと協業した商品を限定店舗と自社ECで販売している。
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コロンビア人デザイナーのジョハンナ・オーティズ氏との協業商品は、エキゾチックな色彩やトロピカル、フローラルプリントが特徴。鮮やかな赤い花柄のマキシドレス(7499円)や黒と白のコットンポプリンのフリル巻きスカート(5999円)などがある。大振りのフリルは、スイムウェアにも取り入れた。
アメリカのシンガーソングライター、ジャスティン・スカイ氏がデザインを手掛け、フォトグラファーのタイラー・ミッチェル氏、スタイリストのアデ・サミュエル氏と共同制作したキャンペーン「H&Mフェスティバル・コレクション」もある。オーバーサイズのトップ(1799円)、オーガンディのセットアップなど10種類。ストリートやアスレジャーのテイストからインスピレーションを受けた。ネオンカラーやメタリックなど、色も鮮やかで、バケットハット(1799円)やスカーフなどアクセサリーも企画した。