日本ジュエリー協会 ダイヤモンドエンゲージリングの新キャッチコピーをPR

2025/07/17 18:00 更新NEW!


長堀会長と新しいロゴ

 日本ジュエリー協会(JJA)の長堀慶太会長は、6月に決定したダイヤモンドエンゲージリングのキャッチコピーについて、プレス向けに会見を開いた。

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 新キャッチコピーは「カタチにしたっていいじゃない、愛だって。」。同日、関連のアイコンも発表した。

 今回の取り組みについて長堀会長は、エンゲージリング取得率が80年代には80%を超えていたが、「協会調べによると、21~24年では43~45%となっている」と指摘。取得率向上のため、改めて啓発と市場活性化を図る目的があったとした。

 また、00年代には地味婚やコト消費ブームが取得率低下に影響したと見て、「再びダイヤモンドへのモノ消費に回帰してもいいのでは」との狙いもあり、同キャッチコピーを選定したとする。

 今後、8月1~3日開催の東京ジュエリーフェスや、8月27~29日のジャパンジュエリーフェアでもPRする。



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