「ビス」 店舗減も2ケタ増で好発進 新生「通勤とカジュアルのハイブリッド」 

2025/08/22 06:28 更新会員限定NEW!


旗艦店のルミネエスト店。メタリックの什器などを取り入れた新しい店装

 ジュンの「ビス」がブランディングを見直し、急成長している。店舗は24年9月期末比で30%減らしたものの、直近の25年4~7月の既存店売上高は前年同期比18.5%増、客数5.5%増。3月に改装オープンしたルミネエストの旗艦店も4~6月の累計売上高がフロアでトップとなる好スタートを切った。新生「通勤とカジュアルのハイブリッド」で、来年のブランド30周年に弾みをつける。

(松本寧音)

 ブランドの立て直しは、24年秋冬に着手。25年春から店舗再編を実施した。もともと通勤とカジュアルが強みだったが、23年秋冬から20代前半を含む若年層に向けたカジュアル商品を強化。その後、計画を下回る状況が続いていたという背景がある。

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