23~24年秋冬メンズ・ファッションウィーク・スナップ《ピッティ&パリ》男の装い一本勝負!

2023/02/06 07:58 更新会員限定


ストリートスタイル

 冬にもかかわらず、ピッティ・イマージネ・ウオモの中央広場が〝ピッティ男〟たちであふれた。真のダンディーから、やり過ぎダンディー、ブランドの着せこみダンディーまで、撮られたい皆様が集うあの場所が人で埋め尽くされたのは、パンデミック(世界的大流行)以来初めてかもしれない。なんだかうれしくなってしまった。極寒のパリではおしゃれな防寒スタイルが広がった。

(ライター・益井祐)

スタジャンが人気に

 クラシコが勢揃いするピッティだからスーツ姿は見かけるのだが、世相や出展ブランドの方向性が変わったように、来場者もストリートな装いが増えていた。

 もちろんテーラードはあるが、ジーンズやライトなカラーのパンツと合わせてカジュアルダウン。スーツにエスニックなど異文化小物を合わせている男たちもいた。

カジュアルダウン
カジュアルダウン
カジュアルダウン
エスニックミックス

 ストリートな着こなしでは、スタジアムジャンパーがよく目についた。トレンドとして気にしていなかったアイテムだが、ピッティでは人気のようだ。メンズのベーシックが見直される中、花丸急上昇したのかも知れない。パンツは依然ゆったりとしたシルエット。ミリタリーやビンテージミックスも見かけた。

この記事は無料会員限定記事です。

今すぐ無料で会員登録

会員の方はこちらからログイン

関連キーワード会員限定



この記事に関連する記事