売れてます!「ミレー」のドライナミックメッシュ

2019/07/19 06:26 更新


 仏アウトドアブランド「ミレー」の「ドライナミックメッシュ」シリーズが売れている。重ね着時に一番下に着る、肌に触れるアンダーウェアで、かいた汗を即座に上の衣服に吸い上げて拡散し、肌をドライに保つ。発汗後の汗冷えや低体温症のリスクを軽減するため、登山やスキー、サイクリングなどのアクティビティーで役立つ。

【関連記事】売れてます!ピーチ・ジョンの「ナイスバディブラ」

 15年にデビューし、2年目以降、前年比約20%増で販売を伸ばしている。素材は疎水性に優れ、熱伝導率の低いポリプロピレンをメインに使う。これをメッシュ状に編み立て、速乾性と通気性を実現している。

 同様の商品は既にマーケットにあるが、他社製品と大きく異なるのは生地の厚み。ドライナミックメッシュはかさ高があるため、肌とその上の衣服との間に空間を作ることができ、汗を吸った生地を肌から遠ざけて快適さを維持できるうえ、保温性も高めることができるという。

 タンクトップ(5300円)やショートスリーブ(同)、ショーツ(2900円)、タイツ(4900円)など、男女各5型を展開中。ミレー・マウンテン・グループ・ジャパンが企画・製造し、他国でも販売している。

汗を吸い上げて拡散し肌をドライに保つ


この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事