8月1日付で社長に就任した。43歳だ。13年10月に取締役総務部長、18年から常務取締役総務・経理・商品管理部統括部長を務めてきた。中村房雄会長から「手堅い経営を」と託された。主力事業のODM・OEM(相手先ブランドによる企画・生産)の〝肝〟を磨きながら、今後の事業成長を見据える。
(吉田勧)
祖業は中間問屋ですが、10年ほど前に中村雄一前社長が展示会受注のOEMに切り替え、今はOEMが主力事業になっています。この間、目指してきたのは「早い、安い、うまい」。〝プチプラ〟のボリュームゾーン中心ですから、特に価格訴求力、短納期、品質が揃っていることが重要です。取引先に支持される要因である、この3点を鍛えてきました。
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