コロナ禍で巣ごもり需要が高まり、ライフスタイル企業もデジタル化を加速させている。なかでも、ウェブ接客サービスが充実。動画でのインテリア相談、LINEを使ったコミュニケーション、ライブコマースなどだ。ECだけの売り上げ増を狙うのではなく、オンラインとオフラインを融合させた取り組みが目立つ。
★動画でインテリア相談
フランフラン
フランフランでは、10月7日から「フランフラン」「モダンワークス」業態で無料のオンラインインテリア相談サービスを開始した。動画接客と3Dシミュレーターを活用してのサービスで、サイトで予約し、相談したい間取りや目的など15項目の質問事項に答えると、接客を受けられるURLがメールで届く。当日は質問内容を反映した3Dシミュレーターでイメージを共有しながら進める。
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