《ポップアップショップの正解》⑦ショップ内の仕掛け EC、SNSとどうつなげるか

2024/04/01 11:30 更新有料会員限定


ショップカードにECサイトのURLなどをQRコードで印字しておくのは必須

 ポップアップショップの事前準備の最終仕上げです。SNS・ECの準備が終わりましたら、最後はショップ内でどのようにその二つのチャネルとの接点を作っていくのかです。ショップを出店するだけでは、SNSもECも認知はしてもらえませんので、最後はショップを活用した仕掛けを解説いたします。

【関連記事】《ポップアップショップの正解》⑥事前プッシュ 「お客様は見ていない」を意識して

ショップカードに情報

 深地 事前準備の最後はショップ内の仕掛けですね。まずは何から手をつけましょうか。

 対人マン 無難ですがやはりショップカードの準備ですね。こちらにECサイトのURLやインスタグラムのアカウントをQRコードで印字しておき、接客の際にお渡しするというオペレーションは徹底しておきたい。これだけでポップアップショップに来店されたお客様をECに誘導できます。特に接客がしっかりできたお客様には必須です。

この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約すると続きを読むことができます。

ログイン契約して読む

会員の方はこちらからログイン

関連キーワード電子版購読者限定デジタルニュース連載



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事