《ポップアップショップの正解》⑧試着室の活用 意外な盲点

2024/04/03 13:00 更新有料会員限定


ポップアップショップの試着室も店舗と同様な施策を

 ポップアップショップの最終仕上げとして、実際に開催するショップ内での仕掛けについてお話ししてきましたが、今回はその続きです。

【関連記事】《ポップアップショップの正解》⑦ショップ内の仕掛け EC、SNSとどうつなげるか

実店舗で定量分析

 対人マン ショップを運営するに当たってECとの接点作りについて話してもらいました。他にEC送客のための重要な接点はありますか?

 深地 盲点なのはフィッティングルームですね。これは、いわゆるOMO(オンラインとオフラインの融合)店舗によく見られるのですが、フィッティングルームにはモバイルアプリのダウンロードを推奨するPOP(店頭広告)が貼られているケースが多いです。それと同様に、ポップアップショップでもECサイトのQRコードや、今プッシュしたい新作・協業商品・特集記事などがあれば、記載しておくのが良いでしょう。

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