前回はインスタグラムの広告を活用した集客施策について解説しましたが、今回はその続きです。広告の設定には「配信エリア」「興味関心」「年代」の三つが必要ですが、そのうち興味関心、年代――について解説していきます。
【関連記事】《ポップアップショップの正解》⑨SNS広告 地域特性に注意
興味関心と年代
深地 続いて興味関心、年代の設定ですが、こちらはどのように絞り込んでいけば良いのでしょうか。
対人マン 年代は普段から購入しているユーザーの年齢を確認しておけばすぐ分かると思いますが、これだけでは潜在顧客がどの年代にいるのかが詳細には分かりません。あわせてGA4で年代別のデータを取得しておき、流入は少ないが購買率は高いユーザーを絞り込んでおくと良いでしょう。前回のエリア別のデータと組み合わせると高い精度でターゲットを絞り込めます。
この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約いただくと続きを読むことができます。
すべての記事が読み放題の「繊研電子版」
単体プランならご契約当月末まで無料!