バッグ・財布メーカーのプリンセストラヤ(東京)は9月下旬、自社ECモール「フクロモノスタジオ」を開設した。革製品ブランド「ダコタ」「ダコタブラックレーベル」を販売しており、直近でオリジナルブランド「バサラ」「ネクスト」、ライセンスの「エル」「シビラ」「ホコモモラ」も追加する予定。
これまでダコタとダコタブラックレーベルの自社ECはあったが、ほかのオリジナルとライセンスブランド(現在、オリジナルは9、ライセンス4ブランド)は主に、楽天などのECモールや百貨店、専門店などで販売していた。豊富にあるブランドを自社で販売する場所を作るため、ECモールを立ち上げた。
今後、既存販路とも連携を取りながら、オフライン、オンライン両面で売上高を伸ばす考えだ。