実店舗の要点⑤ 顧客を受け入れる準備で働く「返報性」(ソリッソ代表・森下きみお)

2024/03/19 11:30 更新有料会員限定


ECでは出来ないことを

 前回は、ファンと楽しむイベント作りをすることで顧客との関係を深める大切さをお伝えしました。今回はお客様とのコミュニケーションの取り方について改めて書きます。今のお客様は体験や時間を楽しむために店舗を訪れます。その際に、自分を受け入れてくれる、自分を理解してくれるスタッフがいると安心して買い物ができます。

【関連記事】実店舗の要点④ チーム接客でお客を“ファン”へ(ソリッソ代表・森下きみお)

インプット増やし感度高め

 来店されたお客様に楽しい時間を過ごしていただくために、スタッフはお客様を理解し、共感できることが望まれます。そのために、スタッフは様々な情報を知っている必要があります。時事の話題はもちろん、仕事以外の感度を高めることが求められます。ライフスタイルにおける興味のあることを深掘りすることで、お客様との会話にも深みが出ます。

この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約すると続きを読むことができます。

ランキング形式のデータブック
プレゼントキャンペーン実施中!

キャンペーン詳細はこちら購読案内はこちら

キャンペーン詳細はこちら購読案内はこちら

会員の方はこちらからログイン

関連キーワード電子版購読者限定デジタルニュース連載



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事