ファッション分野でECの活用が常態化されてきた中、ユーザーの体験価値や満足度の向上がより重要視されてきています。そうした中で、ユーザーの好みや属性、行動履歴などからそのユーザーに対して、より最適化されたアプローチや提案が必要となっています。
本セミナーではこうしたパーソナライズされた顧客体験をどのように行うべきか、ファッションECの先進企業であるアダストリアの田中執行役員と、アパレル・小売り向けにECプラットフォームサービスを展開するセールスフォース・ジャパンを交えて考えていきます。
主催:セールスフォース・ジャパン
メディア協力:繊研新聞社
セミナー概要
【タイトル】ファッションEC新時代-パーソナライズ化された顧客戦略をどう作るかー
【配信日時】2023年10月12日(木)14:00~15:00(予定)
【参加費】無料
【申込締め切り日】2023年10月10日(火)17:00まで
基調講演
テーマ:データ活用も捉えたECの新しい役割とは
株式会社アダストリア 執行役員 マーケティング本部長
田中 順一氏
(プロフィール)通販企業のMD職、インターネット広告代理店の営業職を経てアダストリア(旧ポイント)に入社。 WEB営業部のマネージャー、部長を経て2019年9月からWeb事業本部本部長、2021年3月から現職。
トークセッション
テーマ:「自分だけの”似合う”が見つかるECサイト」構築の秘訣とは?
ファッション分野でもECでの購入が一般的になったとはいえ、「自分にとって”似合う”を探すことが難しい」「サイズ、生地感、色味が想像と違った」などの課題を感じている顧客も多いのが現実です。本講演では、こうした課題を解決し「自分だけの”似合う”が見つかるECサイト」を、早く、効率よく構築し、顧客満足度を向上させる方法について、2000以上のブランドが採用する「STAFF START」を提供するバニッシュ・スタンダード社、新たなアパレル向けECパッケージ提供を開始したラック社と共に「自分だけの”似合う”が見つかるECサイト」を、早く、効率よく構築するための秘訣について考察を深めてまいります。
株式会社セールスフォース・ジャパン
Commerce Cloud営業本部 第一営業部 Account Executive
塩見このみ氏
(プロフィール)日本大手SIerを経て2021年10月に株式会社セールスフォース・ジャパンに入社。Commerce Cloudのアカウントエグゼクティブとして、アパレル業界・家電業界のお客様を中心に、お客様のECサイト運営における課題の特定やECサイト刷新に向けた提案活動に従事。
株式会社ラック
セキュリティエンジニアリング統括部ECサービス部ECソリューションサービスグループグループリーダー
峯村 友樹氏
(プロフィール)長年にわたり基幹システムの運用・保守やエンハンス開発を経て、顧客業務の支援を経験。基幹システム、ECサイト、Webセキュリティ診断システム等複数のリプレース案件に従事し、プロジェクトマネージャーとして多数のプロジェクトを牽引。Salesforce Commerce Cloudを活用して、EC開発サービスの立ち上げも手掛ける。
株式会社バニッシュ・スタンダード
Sales&Marketing Unit Head of Sales
薄井 崇史氏
(プロフィール)マーケティングツールを提供するシルバーエッグ・テクノロジー社で、クライアントへの導入提案から、パートナー企業とのアライアンスの構築等を担当し、IPOを経験。その後、ランサーズを経て、2020年11月に株式会社バニッシュ・スタンダードに入社。営業責任者として「スタッフのDX化」をSTAFF STARTの提供を通じて支援している
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