ファッション好きの大人女性を中心に、レディス古着店が支持を広げている。共通して力を入れているのは、状態の良さにこだわった仕入れと洗練された売り場づくり、オーナーの感性が光るSNSでの発信だ。見せ方次第で、普段は古着を手に取らない層にも響く提案ができている。
【関連記事】新店を出すメンズセレクトショップ 人材生かして魅力をもっと伝える
オート(東京・碑文谷)
トレンド、着たいムードを反映
レディス古着店の「オート」は、学芸大学駅の近くに店を構える。着回しやすくベーシックな古着を、状態の良さを基準に買い付ける。オーナー兼バイヤーの前田千聡さんによるトレンドや今の空気感を反映したインスタグラムのスタイリング投稿が、普段古着になじみのない層にも支持を広げている。30代前後の大人女性を中心に、オープンから約2年で約3万人のフォロワーを集めた。

この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約いただくと続きを読むことができます。
ランキング形式のデータブック
プレゼントキャンペーン実施中!
単体プランなら当月購読料無料でWでお得!
