エスティーカンパニーがマルシェイベント 店頭でコミュニケーションを創造

2024/11/22 06:30 更新有料会員限定NEW!


植物や焼き菓子、布小物など、愛情のこもったプロダクトとの出合いを楽しむマルシェ

 群馬県桐生市を拠点にするセレクト店「エスティーカンパニー」は今秋、マルシェ「エスティーミーツ」を初開催した。参加したのは地域や仕事を通じて縁のある8組の仲間。6年ほど前、大型の路面店を作り、居心地の良い空間で集客力を高めてきた同店は、コミュニケーションを創造しながら成長を続ける。

(須田渉美)

リソースを生かす

 きっかけは、かねて2ブランドのイベントを予定していたことだ。1階のギャラリーで、土屋鞄製造所の新ブランド「アティテュ」で初の期間限定店を開催することになり、3階で「ダブレット」と進めていた専門スペースを開設する日程を合わせた。さらに「多くの人に来店してもらい、店内を回遊して楽しめるように1階と3階をつなぐ場を作ろうと、2階のカフェとテラスを活用したマルシェを考えた」と環敏夫社長は話す。

この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約いただくと続きを読むことができます。

すべての記事が読み放題の「繊研電子版」
単体プランならご契約当月末まで無料!

今すぐ登録する

今すぐ登録する

会員の方はこちらからログイン

関連キーワード電子版購読者限定ピックアップニュース



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事