《海外で勝負する日本のテキスタイル㊤》サンコロナ小田、クロキ 継続出展が実を結ぶ

2025/03/25 11:30 更新有料会員限定NEW!


ミラノウニカの日本パビリオン「ジャパン・オブザーバトリー」には世界のバイヤーが訪れた(写真=マルコ・ベルトリ)

 26年春夏に向けたテキスタイル商談が本格的に始まった。先陣を切った欧州素材見本市には日本企業が多く参加し、海外販売の機会をうかがった。日本国内では高齢化や物価高を背景にアパレル消費が減速し、海外開拓は成長戦略で重要なテーマとなっている。環境対応など一筋縄ではいかないが、チャンスをつかもうと提案に力が入る。

欧州見本市拠点に発信

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