東京ブランドの秋の立ち上がりは、プリント柄が目を引くTシャツやブラウス、シルエット変化のある薄手のスカートなど、主張があって「今すぐ着られる」アイテムが売れている。同時に、リバーシブル仕立てや凝ったデザインの防寒系アウターを早期に購入する傾向が目立ち、価値あるものへの消費意欲の高さがうかがえる。また、新型コロナウイス対策で必需品となっているマスクをオリジナル素材で作り、付属品とセットにした商品が自社オンラインで注目を集めている。
(須田渉美)
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■ミュベール
単品でも存在感のあるキャッチ―なデザインの商品や猛暑に伴って薄手のアイテムを中心に売れている。昨年と比較すると客単価は若干低くなっているが、オンラインの購入客数と閲覧する人数は倍近くに伸びている。
プレフォールのルックで掲載したチャイナカラーのニットプルオーバーが人気となり、タイガー柄ニットなど今季のテーマに沿った商品が支持されている。
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