TSIのプラットフォーム(PT)本部が11月22日から始めたブランド横断のウェブキャンペーン「#わたし着るとすごいんです」。有名アスリートを起用した販促だが、手掛けたのは〝マーケティング素人〟の部内の有志。各ブランドは、こだわりが強く、ブランドミックスのコーディネートに事業部側は難色を示したが、粘り強い交渉で実現した。SNSから同社の総合サイト「ミックスドットトウキョウ」に送客し、成長が足踏みするEC売り上げを後押しする。
(永松浩介)
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ECサイト単体ではなく、バリューチェーン全体で推進力を高めるのがPT本部の役割だが、デジタル業務は機能ごとに細かく分けられているため、横の情報連携がしづらいのが課題。マーケティング機能はブランドごとに委ねており、情報流通に乏しい。これを克服するために「横断マーケティングワーキンググループ(WG)」を設け、本部内で有志を募った。
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