TSIのプラットフォーム本部、ブランド横断でウェブ販促

2023/12/19 07:59 更新有料会員限定


本部内の有志がブランドと交渉(左から池永さん、OMO担当の仲野友里さんと安野さん)

 TSIのプラットフォーム(PT)本部が11月22日から始めたブランド横断のウェブキャンペーン「#わたし着るとすごいんです」。有名アスリートを起用した販促だが、手掛けたのは〝マーケティング素人〟の部内の有志。各ブランドは、こだわりが強く、ブランドミックスのコーディネートに事業部側は難色を示したが、粘り強い交渉で実現した。SNSから同社の総合サイト「ミックスドットトウキョウ」に送客し、成長が足踏みするEC売り上げを後押しする。

(永松浩介)

【関連記事】TSI ホールディングス アスリートとブランド横断でキャンペーン 装う楽しさ伝える

 ECサイト単体ではなく、バリューチェーン全体で推進力を高めるのがPT本部の役割だが、デジタル業務は機能ごとに細かく分けられているため、横の情報連携がしづらいのが課題。マーケティング機能はブランドごとに委ねており、情報流通に乏しい。これを克服するために「横断マーケティングワーキンググループ(WG)」を設け、本部内で有志を募った。

この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約いただくと続きを読むことができます。

すべての記事が読み放題の「繊研電子版」
単体プランならご契約当月末まで無料!

今すぐ登録する

今すぐ登録する

会員の方はこちらからログイン

関連キーワード電子版購読者限定デジタルニュースピックアップニュース



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事