今年の春にスタートしたベイクルーズグループのレディスブランド「ユー・バイ・スピック&スパン」が好調だ。「スピック&スパン」の派生ブランドとして〝1点着映え服〟をテーマに商品を企画する。「賢く買い物がしたい」「安くて良いを買いたい」と考えるターゲット層の20代後半~30代前半の女性にじわじわと支持を広げている。
(森口萌美)
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可愛く今年らしいもの
春に新宿ルミネ2に1号店を出し、同時に自社ECをスタートした。店舗ではターゲット層を集客し、自社ECではベイクルーズグループ内の他ブランドとの買い回りでトレンドをとらえたい客に売れている。
スピック&スパンではベーシックなものをそのシーズンらしい着方で提案している。ユー・バイ・スピック&スパンでも、スタート当初はそれにならいベーシックなアイテムの提案をしていた。しかし、実際に若い客に売れる商品はデザイン性の高い「安くて可愛い、今年らしいもの」だった。
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