緊急事態宣言が出されて以降、ファッション小売りは多くの店が臨時休業となった。店頭で接客していた販売員や店長、メーカーやブランドと商談していたバイヤー、メディア対応のプレスなど、普段人と接することがメインの仕事だった人たちは今、どこで、どんな服を着て、どんな風に仕事をしているのか。顧客や社内の仲間たちとどのようにコミュニケーションを取っているのか。今回はビームスに聞いた。
(柏木均之)
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《質問》
- 在宅勤務中はどんな仕事
- 自宅のどこで
- 仕事中の服装
- オン、オフの切り替えの工夫
- 仲間やお客とコミュニケーションは
■取締役クリエイティブディレクター 中村達也さん
- ビデオ会議で役員間のコロナ対策のミーティング、在宅ワークの店舗スタッフ勉強会用の資料作り、社内動画配信、秋冬シーズンに向けての様々な資料作成、家にある古い資料(雑誌や書籍や文献)の再チェックと活用、SNSでの情報発信などをしています。
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