ヤフー、ペイペイモール「ファッション祭」伸長 ゾゾの知見生かして

2022/03/09 06:29 更新会員限定


値引き率を前面に出したビジュアルを工夫

 ヤフーは、21年2月から計6回実施しているセール企画、ペイペイモール「ファッション祭」で、取扱高が回を追うごとに伸び、手応えを得ている。開催期間中のセール参加ストアの取扱高が、第1回開催時(21年2月19~23日)に前年同期比99%増と約2倍になっていたが、5回目となる21年12月時には246%増。182ストアが参加した直近の2月開催時(10~15日)には、13日の日曜に前年同日比6.9倍と期間中最大値を記録した。

(中村維)

 同セール開催の背景には、ゾゾのグループ化に伴い、そのシナジーを生かしてペイペイモールのファッションカテゴリーを盛り上げようとの狙いがある。「日本で一番ファッションがお得に手に入るセール」を目指し、立ち上げ当初から、ヤフーとゾゾの担当者が毎週ミーティングを重ね、ファッションECにおける知見を共有しながら進めてきた。

関連キーワード会員限定デジタルニュース



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事