アーバンリサーチが23年から後援している年1回のマーケットイベント「イエスグッドマーケット」(YGM)が盛り上がりを見せている。10月11、12日にグラングリーン大阪のうめきた公園で開催したYGMは、来場者数が前年比倍となる1万6000人超、売上高も過去最高となった。70近いブースを埋めた出店者が一体となってイベントに臨み、〝ここでしか味わえない楽しさ〟を実現。都心のど真ん中に「非日常のショッピングが楽しめる空間」を生み出し、消費者の関心や購買意欲をかきたてた。
(小畔能貴)
【関連記事】10月11、12日にうめきた公園で「イエスグッドマーケット」 アーバンリサーチが後援
YGMは、「シーシー」「S.F.C」などのディレクターを務める湯本弘通さんが、「地元の静岡にかっこいいストリートカルチャーを呼び込んで、新しいマーケットイベントを作りたい」と考えて16年に静岡でスタート。地元だけでなく、東京などからも出店者を集め、徐々にその存在感を高めてきた。
地元静岡発、関西へ
この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約いただくと続きを読むことができます。
すべての記事が読み放題の「繊研電子版」
単体プランならご契約当月末まで無料!
