ゾゾの連結子会社で「9090」「genzai」などのECブランドを運営するユトリ(東京、片石貴展社長)が事業を拡大している。22年3月期の売上高は18億円を超え、今期は30億円を見込む。傘下のブランド数がこの1年で倍増し、秋には主要ブランドのECを統合するほか、楽天ファッション・ウィーク東京23年春夏でgenzaiがショーを開く。「反骨精神のあるブランドの集合体として事業規模を大きくしていきたい」(片石社長)考えでIPO(新規株式上場)も見据える。
(藤川友樹)
ブランド数は20となり、SNSの合計フォロワー数は260万人を超えた。新規も立ち上げているが、今年はカンドール(東京)から「フラグスタフ」の事業を譲り受け、「ヤンガーソング」など8ブランドを企画・販売するA.Z.R(同)を吸収合併した影響も大きい。