「ティックトックショップ」 アパレルの反応は? 安い手数料、販路に変化か

2025/07/02 08:00 更新有料会員限定NEW!


「ティックトック」での発信が来店や購買につながっているバロックジャパンリミテッド

 バイトダンスが運営するショート動画プラットフォーム「ティックトック」に、EC機能を付与した「ティックトックショップ」(TS)が日本でのサービスを開始した。ティックトックは17年の日本進出以来、販促に活用するファッション事業者が多い。その活用状況と、TSに対する期待感を探った。

(中村維)

【関連記事】「ティックトックショップ」日本で開始 ウィゴー、ユトリなど参画

検討段階が多数

 TSは、ティックトック上の動画やライブ配信、広告などのコンテンツから直接商品ページに遷移でき、閲覧から購入、決済まで完結できるのが特徴だ。事業者は売り上げに対し販売手数料を支払う。

この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約いただくと続きを読むことができます。

すべての記事が読み放題の「繊研電子版」
単体プランならご契約当月末まで無料!

今すぐ登録する

今すぐ登録する

会員の方はこちらからログイン

関連キーワード有料会員限定デジタルニュースピックアップニュース



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事