ファミリアは阪神タイガースと、阪神甲子園球場を運営する阪神電気鉄道と協業した商品を、7月16日から販売する。
【関連記事】ファミリアの復活劇 〝ノスタルジー消費〟の波に乗り、大人女性つかむ
協業は22年以来、2回目。4月に創業75周年を迎えたファミリアと、12月に創立90周年を迎える阪神タイガースのアニバーサリーイヤーを記念したもの。
ファミリアのキャラクター「ファミちゃん」、阪神タイガースのマスコットキャラクター「トラッキー」と阪神甲子園球場を柄に使用した。

ファミちゃんとトラッキーが野球をしている様子をアップリケで表現したデニムバッグ(税込み2万7500円)をはじめ、ジャカードで柄を織り込んだタオルハンカチ、パスケースなど6商品を作った。
ファミリアのECで販売する。


