ファミリア、阪神タイガースと協業 「ファミちゃん」と「トラッキー」のバッグなど6種

2025/07/16 11:30 更新NEW!


 ファミリアは阪神タイガースと、阪神甲子園球場を運営する阪神電気鉄道と協業した商品を、7月16日から販売する。

【関連記事】ファミリアの復活劇 〝ノスタルジー消費〟の波に乗り、大人女性つかむ

 協業は22年以来、2回目。4月に創業75周年を迎えたファミリアと、12月に創立90周年を迎える阪神タイガースのアニバーサリーイヤーを記念したもの。

 ファミリアのキャラクター「ファミちゃん」、阪神タイガースのマスコットキャラクター「トラッキー」と阪神甲子園球場を柄に使用した。

レッスンバッグ

 ファミちゃんとトラッキーが野球をしている様子をアップリケで表現したデニムバッグ(税込み2万7500円)をはじめ、ジャカードで柄を織り込んだタオルハンカチ、パスケースなど6商品を作った。

 ファミリアのECで販売する。

デニムバッグ

タオルハンカチ
パスケース


この記事に関連する記事