【FBプロフェッショナルへの道2024⑯】小売り編② SC、ECについて知ろう

2025/06/13 14:00 更新有料会員限定NEW!


 小売り編の第2回は、ショッピングセンター(SC)とネット販売(EC)について見ていきます。コロナ禍収束後の業績回復が顕著なSCは24年度の総売上高が過去最高となりましたが、競争激化や人口減少などの影響で施設間の業績格差が広がっています。逆にECはコロナ禍が沈静化してから成長速度が鈍化しましたが、DtoC(消費者直販)の台頭や越境ECの拡大など新たな動きが出始めています。

【関連記事】【FBプロフェッショナルへの道2024⑮】小売り編① 百貨店、GMSについて知ろう

SC 24年の総売上高32兆円超え、過去最高 

開発は鈍化、25年は過去最少 リアルへのニーズさらに

 Q:SCの売り上げが好調と聞きます。

この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約いただくと続きを読むことができます。

すべての記事が読み放題の「繊研電子版」
単体プランならご契約当月末まで無料!

今すぐ登録する

今すぐ登録する

会員の方はこちらからログイン

関連キーワード有料会員限定ピックアップニュース連載



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事